【必見】安全に家にいてお金を稼ぐ方法10選!選び方や収入アップのコツも解説

「今の収入では不安で、家で稼げる方法が知りたい」
「家で稼げる方法がいろいろあるのは知っているけど、安全なのか知りたい」
「自分にあった稼ぎ方が知りたい」

このような悩みを抱えていませんか?

結論から言うと、安全に稼ぐ方法はあります。しかし、下調べをしておかなければ、詐欺に関わってしまう可能性があります。

また、現代は稼ぐ方法がたくさんあるため、どれが自分に合っているかわからない人も多いでしょう。そこでこの記事では、以下の内容について解説します。

  • 家にいて安全にお金を稼ぐ方法
  • 安全に家にいてお金を稼ぐ方法を選ぶ際のポイント
  • 安全に家にいて稼ぐコツ

安全に家にいて稼ぎたい人は、ぜひ最後までお読みください。

家にいて安全にお金を稼ぐ方法10選

ここでは、家にいて安全にお金を稼ぐ方法を紹介します。

  1. Webライティング
  2. Webデザイン
  3. プログラミング
  4. 動画編集
  5. SNSアフィリエイト
  6. ブログ
  7. ライブ配信
  8. Instagram運用代行
  9. オンラインアシスタント
  10. 投資信託

それぞれの特徴を解説するので、安全に稼げる方法を探している人はぜひ参考にしてみてください。

1. Webライティング

Webライティングとは、インターネット上で閲覧できるメディアの文章を作成する仕事です。メディアはさまざまあり、案件によっては趣味や経験などを活かせます。

Webライティングをおすすめする理由は、以下の通りです。

  • 納期に間に合えば自分のペースで仕事ができる
  • 短期間で仕事を獲得できる
  • 書いた分だけ稼げる

Webライティングの報酬は記事の長さや内容によっても異なりますが、文字単価や記事単価で計算されます。納期にさえ間に合えば好きなタイミングで仕事ができるので、すきま時間を活用したいと思っている人におすすめです。

ただし、案件を獲得しないと収入が得られず、事前にスキルを身につける必要があります。良いクライアントに恵まれれば、高単価の案件を受注でき、安定的に稼げます。

ワンダフルライター、Webライティングの技術を身に付けられる講座です。学んだことをすぐにアウトプットでき、現役Webライターによる指導が受けられます。

実践的なスキルが身につく講座なので、Webライティングに興味がある人は要チェックです。

2. Webデザイン

Webサイトのデザインを行う仕事で、ボタンやバナーなどを作成します。以下のような特徴があります。

  • 自分のペースで仕事ができる
  • 創造性を活かせる
  • 働いた分だけ収入が得られる

何かを作り出すことが好きな人や、自分のペースで仕事を進めたい人におすすめです。デジタル化が進んでいるため、需要があります。

スキルが必要ですが、案件を獲得すれば働くほど収入を増やせます。

Wonderful Designer(ワンダフル・デザイナー)は、コーディングもできるWebデザイナーを目指せる講座です。コーディングの知識があると、Webデザイナーとしての市場価値が高くなります。

Webデザイナーになりたい人は、Wonderful Designer(ワンダフル・デザイナー)をチェックしてみてください。

3. プログラミング

プログラミングは、コンピューターを動かすために命令文を作成する仕事です。

仕事を始めるにはプログラミング言語を覚える必要がありますが、高収入が狙えるのが特徴です。需要があるため、スキルを身につければ安定的に稼げます。

継続的に勉強する必要があるので、新しいことを学んでみたい人や、問題を解明することが好きな人におすすめです。

ワンダフルコードは、現場で通用するプロレベルのエンジニアを目指せる講座です。フロントエンドだけでなく、バックエンドやインフラの学習にも対応しています。

プログラミングスキルを身につけたい人は、ワンダフルコードをチェックしてみてください。

4. 動画編集

YouTubeやInstagramなどの動画を編集し、収入を得る方法です。納期さえ守れば、好きな時間に働けます。

需要が高く案件が多いので、収入が安定しやすいのがメリットです。動画をカットしたり、テロップや効果音を入れたりする必要があるので、細かい作業が好きな人に向いています。

報酬が低い案件もあるので、スキルを身につけて高単価の案件を獲得することが収入アップの鍵です。

ワンダフルムービー2.0では、未経験の方でも成果を出せる動画編集スキルを習得できます。編集した動画のフィードバックが受けられるため、実践的なスキルが身につきます。

案件獲得のサポートも付いているので、これから動画編集者として収入を得たい人はぜひチェックしてみてください。

5. SNSアフィリエイト

SNSアフィリエイトとは、XやInstagramを活用して商品やサービスを紹介し、成果によって報酬を得る仕事です。顔出しせずに匿名で行えるので、副業から始めたい人にもおすすめです。

ただし、成果報酬のため収入を得るまで時間がかかることがあります。紹介した商品やサービスが購入されると報酬がられるので、ターゲットについて理解を深めるだけでなく、セールスライティングを習得することが重要す。

成果が報酬に反映される達成感を味わいたい人は、SNSアフィリエイトを始めてみてはいかがでしょうか。

6. ブログ

ブログに広告を掲載し、クリックされたり商品やサービスが購入されたりすると収入が得られます

資金が少なくても始めやすく、うまくいけば半自動的に収入が得られるのが魅力です。また、納期に追われることがなく、自分のペースで取り組めます。

ただし、自分のサイトに集客するだけでなく、紹介した商品やサービスが購入されないと収入が得られません。アクセス数を増やすだけでも時間がかかるので、副業から始めるのがおすすめです。

7. ライブ配信

自宅でライブ配信をして稼ぐ方法もあります。主にライブ配信を見ているユーザーから投げ銭をもらい、収入を得ます。

スマートフォンさえあればライブ配信できるので、手軽に始められるのがメリットです。多くの人に見てもらえれば、1回の配信でたくさん投げ銭してもらえることもあります。

ただし、働いた分稼げる仕組みではありません。大きく稼ぎたいなら、継続的に配信するだけでなく、ファンを獲得する必要があります。

ライブ配信については、以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。

▼ライブ配信で稼ぐ仕組みについてはこちら▼

ライブ配信で稼ぐ4つの仕組み!人気サービスで稼ぐ方法や平均年収も紹介

>>ライブ配信で稼ぐ4つの仕組み!人気サービスで稼ぐ方法や平均年収も紹介

8. Instagram運用代行

企業や個人のInstagramを代わりに運用し、収入を得る働き方です。需要が高く、スキルを身につければ安定的に稼げるのが魅力です。

フォロワーを増やすだけでなく、紹介した商品やサービスをユーザーに購入してもらえるような投稿を作成します。Instagram運用代行で稼ぐには、マーケティングの知識が必要です。

どのように学習したらいいのかわからない場合は、ワンダフルSNSマーケターを検討してみてください。SNSの中でも人気の高いInstagramやTikTokの運用方法を学習できます。

特にInstagramに関するコンテンツが充実しているので、ぜひチェックしてみてください。

9. オンラインアシスタント

オンラインアシスタントとは、Web上でのやり取りを通じてバックオフィス業務をサポートする仕事です。

資料作成やデータ入力など、対応する業務は企業によって異なります。時給や固定報酬など、収入が得られる仕組みも企業によって異なるので、受注する前に確認するのが重要です。

コミュニケーションを円滑に行う必要があるので、時間に余裕がある人に向いています。プロジェクト管理資格やオフィス管理資格などを取得することで、収入アップにつながります。

コミュニケーションを取ることに苦手意識がない人、細かい作業が得意な人におすすめです。

10. 投資信託

投資信託とは、一般的な株式投資よりも手軽に始められる方法です投資家から集まった資金をまとめて、専門家が分散投資を行います。

1口100円から始められることもあり、手間がかからないのがメリットです。専門家に任せられるので、時間に余裕がない人に向いています。

ただし、短期間で収入を増やすのは難しいです。貯金感覚で、手軽に投資を始めてみたい人におすすめです。

なお、資産運用を始めたい方は、SPJの「投資初心者に贈るお金の勉強入門:成果を出すための3ステップ」という記事もあわせてご確認ください。
投資初心者が成果を出すための行動を、プライベートバンカーの視点から解説している記事です。

安全に家にいてお金を稼ぐ方法を選ぶ際のポイント3選

ここでは、安全に家にいてお金を稼ぐ方法を選ぶ際のポイントを3つ紹介します。

  1. 怪しい副業には手を出さない
  2. 稼ぎ方が明確に分かるものを選ぶ
  3. 自分にあったものを選ぶ

順番に見ていきましょう。

1.怪しくないか

安全に稼ぎたいなら、参入する前に怪しくないかを十分に確認するのがポイントです中には、詐欺を企んでいる人や違法な稼ぎ方もあるためです。

「努力せずに大金を稼げる」「初期投資が実質無料」など、甘い謳い文句には裏があります。少しでも怪しいと思ったり、稼ぐ仕組みが明確でなかったりする場合は、参入しないようにしましょう。

甘い謳い文句を信じて参入すると、お金を失ったり、社会的信用を失ったりしすることがあるので要注意です。損をすることがないように、信頼できる実績があり、収入をえる仕組みが明確なビジネスの中から選びましょう。

2.初期費用を払えるか

ビジネスを始める際は、事前に初期費用を払えるか確認しましょうなぜなら、初期費用によって生活が圧迫されることがあるためです。

例えばせどりなら、商品を出品する前に仕入れる必要があります。商品が売れなければ、収入が得られないまま負債をかけることになります。

スキルを身につけるためにスクールを活用する場合でも、受講料の支払いの負担が大きすぎないか考えましょう。人生逃げ切りサロン なら、月額2,480円で10種類以上のスキルを学習できます。

初期費用を抑えつつ、自分に合ったビジネスを見つけたい人にぴったりのオンラインサロンです。Webライティングやプログラミングなど、家で稼ぐためのスキルを身につけられるので、ぜひチェックしてみてください。

3. 継続できそうか

安全に稼ぐなら、自分に合っている仕事を選びましょう。なぜなら、自分に合わない仕事を選ぶと挫折しやすいからです。

例えば、細かい作業が苦手な人にエンジニアは向いていない可能性があります。コードを記述するだけでなく、エラーが発生したときに細部まで確認しないといけません。

自分にどのようなビジネスが合っているのがわからない人は、診断を受けてみるのがおすすめです。フリーランスビジネス診断を受ければ、適性のあるWebスキルがわかります。

LINEを活用し、無料で診断を受けられるので、ぜひ診断を受けてみてください。

安全に家にいて稼ぐ3つのコツ

ここでは、安全に家にいて稼ぐコツを紹介します。

  1. 自己投資する
  2. 継続する
  3. 1つの仕事に絞る

順番に詳しく解説していきます。

1. 自己投資する

安全に自宅で稼ぐなら、自己投資するのがおすすめですなぜなら、スキルを身につけないと収入が得られないためです。

初期投資の資金をあまり確保できないなら、YouTubeで検索してビジネスに関連する動画を閲覧したり、本を読んだりするのがおすすめです。特にYouTubeなら、無料で学習できます。

資金に余裕があり、実践的なスキルを身につけたいなら、講座を受講しましょう。講師に教えてもらえるため短期間でスキルが身につき、案件を獲得できます。

人生逃げ切りサロン は、月額2,480円で10種類以上のスキルを学習できるオンラインサロンですプログラミングや動画編集など、家で安全に稼げるスキルが身につくので、ぜひチェックしてみてください。

2. 継続する

安全に稼ぐためには、継続することが大切です短期間で大きな収入を得るのは難しく、地道に実績を積み上げる必要があるためです。

特にWeb系のスキルは、案件を受注できるレベルまで学習しないといけません。短期間で稼げるようにならないからといってやめてしまうと、初期費用が無駄になってしまいます。

稼ぐには時間がかかることを念頭に置き、コツコツと継続するのがポイントです。継続することでノウハウが蓄積され、収入アップにつながります。

家で安全に稼ぎたいなら、すぐに稼ごうとせず、地道に継続していきましょう。

3. 1つの仕事に絞る

新たなビジネスに参入するなら、1つに絞りましょう複数の仕事を同時に始めると、収入が安定するまで時間がかかってしまいます。

取り組むビジネスが多い分、1つあたりのスキルアップが遅れるためです。スキルが身についていない状態で案件を獲得しようと営業しても、クライアントから任せてもらえません。

初めから大きな収入を得るのは難しいので、自分に合ったビジネスを1つ見つけて取り組んでみましょう。

2,480円で10種類以上のビジネスを学べる「人生逃げ切りサロン」

人生逃げ切りサロン は、約5,000名のメンバーが所属している、フリーランス系のオンラインサロンです。
  • プログラミング
  • 動画編集
  • Webデザイン
  • ライティング
  • ネット物販
など、各界の実力者が集結し、オンライン講座を管理しています。

所属しているだけでプログラミングや動画編集の講座を受講できたり、ビジネスで成功を収めている人と交流できたりと、数多くの特典が魅力です。

参加料金は月額2,480円もしくは年額26,400円とリーズナブルなので、これから「将来を考えてビジネスを始めたい」という方にピッタリ。

ビジネススキルを身につけて、人生を逃げ切りたいと考えている方は、ぜひ加入をご検討ください