毎日3000円コツコツ稼ぐ方法15選!収入を増やすコツや注意点も紹介

「毎日少しずつ稼げる方法はある?」
「3,000円でいいから確実に稼ぎたい」
「初心者でも楽に稼げる方法は?」

本業以外に、少額からでも手堅く稼げる方法を知りたい方がいるのではないでしょうか。

毎日3,000円ずつ稼げると、1ヶ月で約9万円、1年で108万円の収入を得られます。いきなり稼げるようにはなりませんが、地道にコツコツ続けていれば、誰でも副収入を得られる可能性があります。ただ続けるのではなく、正しい方法で継続するのが重要です。

そこで本記事では、以下の内容について解説します。

  • 毎日3000円コツコツ稼ぐ方法
  • 稼ぐために重要なポイント
  • お金稼ぎを始めるときの注意点

副業を始める際の注意点も解説しています。これから副業を始めて、少しずつ収入を得ていきたい方は、ぜひ参考にしてください。

毎日3000円コツコツ稼ぐ方法15選

毎日3,000円ずつでも、コツコツ稼ぐ方法は以下のものが挙げられます。

  1. Webライティング
  2. 動画編集
  3. SNS運用
  4. せどり
  5. ブログアフィリエイト
  6. スキルシェア
  7. オンラインアシスタント
  8. 在宅コールセンター
  9. ポイント活動
  10. 無料モニター
  11. YouTube
  12. ライブ配信
  13. フードデリバリー
  14. イラスト販売
  15. ハンドメイド販売

順番に解説します。

1. Webライティング

毎日3000円稼ぎたい人には、Webライターがおすすめです。Webライターは、クライアントから指定されたキーワードをもとに情報を調べ、わかりやすく文章にまとめる仕事です。

パソコン1台あればどこでも仕事ができるため、時間と場所に縛られずに働けます。報酬は書いた文字数や記事数で計算されるのが一般的です。1文字1円の案件も多く、3,000文字書けば3,000円の報酬が得られます。

初心者でも仕事を受注できますが、ライティングスキルがあれば単価の高い案件を引き受けやすいです。単価が高い案件を受注できると、より短時間で目標金額を稼げるようになります。

Webライターとしてしっかりと稼いで行きたい人は、スクールに通ったり、教材を購入するのがおすすめです。

なにを選んでいいかわからない方は、ワンダフルライターの受講を検討しましょう。未経験でも実践的なスキルが身につくため、高単価の案件を受注しやすくなります。ワンダフルライターの詳細が気になる方は、以下のボタンから詳細を確認してみてください。

2. 動画編集

動画編集も毎日コツコツ稼ぐのにおすすめの方法です。業務内容は、動画をカットしてつなげたり、テロップや効果音を入れたりします。動画編集の相場は約10分の動画5,000~15,000円程度です。

尺の短いものであれば、1本1,000円の案件もあり、3本納品すれば3,000円稼げます。

動画編集の仕事をするには、Adobe Premiere Proのようなソフトを扱うスキルが必要です。最短ルートで稼げるようになりたい人は、スクールの利用がおすすめです。ワンダフルムービー2.0なら、実践レベルの動画編集スキルが身につけられます

詳細が気になる方は、以下のボタンから内容を確認してみてください。

3. SNS運用

SNS運用もコツコツ稼ぐ手段としておすすめです。SNSで稼ぐ方法は、商品やサービスを紹介して売れたら報酬が得られるアフィリエイトです。発信力が身につくと、毎日3,000円以上の相当の収入が得られる可能性があります。

また、SNS運用ができるようになると、企業のアカウント運用を代行する仕事を得られることもあります。普段からSNSを利用している人におすすめの稼ぎ方です。

4. せどり

せどりでも毎日3,000円相当のお金を稼げます。せどりは商品を中古ショップや家電量販店などで仕入れ、メルカリ・ヤフオクで転売し、差額で利益を得ます。

仕入の資金が必要ですが、売れる商品を見つけられれば、短期間で稼げるようになります始めてから稼げるようになるまでの期間が短いため、早く収入が欲しい人におすすめです。

せどりを始める前にノウハウを学んでおきたいなら、Wonderful Buyer(ワンダフルバイヤー)の受講を検討してみましょう。ワンダフルバイヤーは、講師の半年間サポートがついているので、いつでも不明点を相談できる点が魅力の講座です。

毎日少額でもコツコツ稼ぎたい方は、プロにノウハウを教わってみましょう。

5. ブログアフィリエイト

長い目線でコツコツ稼ぎたい人には、ブログアフィリエイトがおすすめです。ブログアフィリエイトは、自身のブログで商品・サービスを紹介して稼いでいきます。

専門知識や趣味を活かして情報を発信し、サイトへの訪問者を増やすと収益化が可能です。1つの商品やサービスが売れると、500〜3,000円稼げます。収益化できると半自動的に収入を得られますが、稼ぎ始められるまでに半年以上は必要です。

時間をかけて、じっくりと取り組める人におすすめの方法と言えます。

6. スキルシェア

得意なことや特別なスキルがある方は、スキルシェアでコツコツ稼ぐのがおすすめです。スキルシェアは、自分のスキルを販売してお金を稼ぐ仕事です。案件に応募するクラウドソーシングと異なり、事前に登録したスキルを提供するので、自分で探す必要がありません。

提供するスキルは、占いやカウンセリングなどさまざま。報酬金額は自分で決められて「1回の占い・カウンセリングで3,000円」のように販売できます。需要があるスキルほど単価が高く、継続して申込みが入るようになれば、毎日3,000円稼げるようになります。

7. オンラインアシスタント

オンラインアシスタントは、インターネットを通じてクライアントの事務作業を代行する仕事です。仕事内容は、テキストでのコミュニケーションやパソコンを使ったデータ入力などです。スケジュール管理や仕事のリマインドなど、秘書のような役割を求められる場合もあります。

依頼される内容はさまざまで、求められるスキルも多岐にわたります。月額制で契約すれば毎月の固定収入が得られるので、稼ぎが安定しやすいです。

日割りで換算すると、3,000円近い報酬になることも少なくありません。基礎的なパソコンスキルと、コミュニケーション力に自信がある方におすすめの方法です。

8. 在宅コールセンター

在宅コールセンターも毎日コツコツ稼ぎたい人におすすめです。在宅コールセンターは、自宅から顧客の電話対応を行う仕事です。支給されたマニュアルと電話を使い、問い合わせに対応していきます。

時給制で報酬が支払われるケースが多く、相場は1,000〜1,500円です。1日2〜3時間働けば、約3,000円稼げます。在宅でできて、決まった時間働けば必ず収入を得られるのがメリットです。

本業終了後や土日などに、手堅く稼ぎたい方におすすめの方法と言えます。

9. ポイント活動

さまざまサイトでポイントを集める、ポイ活もコツコツ稼ぐのにおすすめです。広告を見たり、アンケートに回答したりして、貯めたポイントを現金やギフト券に換金します。

普段の買い物でもポイント還元してもらえるサービスを利用することで、少額ながら毎日稼げます。簡単な作業で、誰でもすぐに始められるのが特徴です。

ただし、毎日3,000円相当のポイントを獲得するのは困難なので、ほかの方法と組み合わせて使いましょう。

10. 無料モニター

無料モニターも毎日コツコツ稼ぐのにおすすめです。無料モニターは美容に関する商品を試したり、アンケートに解答したりして報酬を得る方法です。

企業が商品の開発や品質向上のために行っており、自宅に商品が届いて一定期間試すものや、アンケートに答えるものなど、形式はさまざま。座談会のように実際に会場に出向いて商品を試したり、意見を交換し合ったりするケースもあります。

報酬は業務形態によりますが、高いものだと1回で5,000〜8,000円もらえるものもあります。初心者でも始めやすく、コツコツ稼いでいきたい人におすすめです。

11. YouTube

YouTubeでの動画配信も毎日稼ぐ手段のひとつです。自身のチャンネルを持ち、動画をアップロードすることで広告収入を得られるようになります。

動画の視聴回数やチャンネル登録者数によって、稼げる金額は変動します。最初は収益を得られませんが、人気が出ると徐々に稼げるようになるのが特徴です。成果が出るまで時間がかかるため、長期的に取り組める人におすすめの方法です。

12. ライブ配信

ライブ配信も毎日コツコツ稼げる副業のひとつです。ライブ配信は専用のアプリを使って、視聴者から投げ銭をもらって稼ぐ方法です。

自分の好きな分野でトークしたり、ユーザーの質問に答えたりします。リスナーを増やしていき、視聴者から投げ銭をもらったり、ポイントを換金したりして稼ぎます

スマホ1台あれば始められて、続けていれば稼げるようになりやすいのが特徴です。全体のリスナー数が少なくても、一部の濃いファンができれば毎日3,000円稼ぐことは難しくありません。

13. フードデリバリー

確実に毎日3000円稼ぎたい人には、フードデリバリーがおすすめです。フードデリバリーは、飲食店の料理を顧客の元へ配達する仕事です。UberEatsやmenuなどのフードデリバリーアプリに登録して、料理・食材の配達をします。

1回配達すると、300〜600円ほどの収入を得られて、1日に5〜10回ほど配達を完了すれば3,000円稼げます。在宅ワークよりも再現性が高く、働いた分は必ずお金が入ってくるのがフードデリバリーのメリットです。自転車やバイクがあれば誰でも始めることができ、自分の都合に合わせて働けます。

細かな仕事をするよりも、体を動かすのが好きな方におすすめの方法です。

14.イラスト販売

イラスト販売も毎日コツコツ稼ぐのにおすすめの方法です。イラストを描く仕事は非常に多く存在しますが、未経験でも挑戦しやすいのは以下の4つです。

  • アイコン・似顔絵の制作
  • LINEスタンプの販売
  • イラストサイトへの投稿
  • バナー制作
  • YouTubeや記事のサムネイル・挿絵制作

イラスト販売で稼ぐには、サイトに投稿したり、クラウドソーシングで案件に応募したりします最初は受注・販売する単価は安くなりますが、実績や画力を積み上げると、毎日3,000円相当の収入を得られるようになります。

15. ハンドメイド販売

ハンドメイドの販売もコツコツ稼ぎたい人におすすめです。ハンドメイド販売は、自分で作った手作り商品をインターネット上で販売します。

ひとつの商品を売って得られる利益は扱う商材によって異なります手間がかかるものや、特殊な手法が必要な商品は、数千円以上の値段がつきやすいです

材料を入手するために元手の資金が必要ですが、売れる商品を作れば、継続的に稼げる方法です。

毎日3000円コツコツ稼ぐためのコツ3選

毎日コツコツ稼ぐためには、以下のコツを押さえておくのが重要です。

  1. 継続できる方法を選ぶ
  2. 間時間をうまく使う
  3. スキルを身につける

順番に解説します。

1. 継続できる方法を選ぶ

毎日3,000円をコツコツ稼ぐには、継続して努力し続ける必要があります会社に頼らず自分の力で稼げるようになるには、一定の時間が必要です。

生活や本業への影響が少ない範囲で仕事量を調整する必要はありますが、毎日コツコツこなしていかなければ、目標金額を達成できません。無理をした短期的な成果ではなく、継続できる方法を選ぶのが重要です。

2. 隙間時間をうまく使う

毎日コツコツ稼ぎたいなら、隙間時間をうまく活用しましょう。特に本業がある人の場合は、通勤時間やお昼休みなど、普段の生活の中で生じる空き時間を有効に使うのが重要です。

日常生活に必要な時間を整理し、作業を習慣化できると、1日3,000円を稼ぐための努力に集中することができます。少しずつでも手堅く稼ぎたいなら、隙間時間を使う努力をしましょう。

3. スキルを身につける

継続的に稼ぎ続けるためには、スキルを身につけるのがおすすめです。アンケートや簡単な作業など、単発的に稼げる仕事もあるが、単価が低く収入も安定しにくいです。

一方、スキルが必要な仕事であれば、需要と希少性が高いため、単価の高い案件や継続した発注を受けやすくなります。おすすめのスキルは以下のとおり。

  • ライティング
  • 動画編集
  • プログラミング

スキルを身につけると単価の高い仕事を受けられるので、より短い時間で毎日3,000円程稼げます。スキルを身につけたい方には、人生逃げ切りサロン への加入がおすすめです。人生逃げ切りサロンでは、ライティングや動画編集をはじめ、稼げるようになるためのノウハウをコミュニティ内で共有しています。

詳細が気になる方は、以下のボタンから確認してみてください。

毎日3000円コツコツ稼ぐときの3つの注意点

小額からでも稼ぐために副業を始める際は、以下の3つに注意しましょう。

  1. 初期費用をかけすぎない
  2. 詐欺商材に注意する
  3. 業規則に違反していないか確認する

順番に解説します。

1. 初期費用をかけすぎない

稼げる方法を見つける際は、初期費用をかけすぎないようにしましょう。ハイスペックのパソコンや高額な商材などに手をつけると、稼げなかったときの負担が大きいからです。

無料もしくは、小さい金額から始めて、徐々に自己投資していくのがおすすめです。

2. 詐欺商材に注意する

稼ぐノウハウを教えている、詐欺商材に注意しましょう。自分で稼ぐ際には、情報商材で勉強した方が早く成果が出せるジャンルもあります。

しかし、中には国民生活センターが公表しているように、高額で販売しておきながら実際には稼げない詐欺商材もあるので要注意です。商品の内容や、提供している人の信頼度を精査して購入しましょう。

3. 就業規則に違反していないか確認する

稼げる仕事を始める前に、会社の就業規則を確認することが大切です。会社によっては、就業規則で副業を禁止している場合があります。

基本的には、プライベートな時間を活用して行う副業に関して、会社側は干渉できません。しかし会社独自のルールで罰則を設けているケースもあるため、注意が必要です。

就業規則で副業を禁止していないか、必ず確認しましょう。

2,480円で10種類以上のビジネスを学べる「人生逃げ切りサロン」

人生逃げ切りサロン は、約5,000名のメンバーが所属している、フリーランス系のオンラインサロンです。
  • プログラミング
  • 動画編集
  • Webデザイン
  • ライティング
  • ネット物販
など、各界の実力者が集結し、オンライン講座を管理しています。

所属しているだけでプログラミングや動画編集の講座を受講できたり、ビジネスで成功を収めている人と交流できたりと、数多くの特典が魅力です。

参加料金は月額2,480円もしくは年額26,400円とリーズナブルなので、これから「将来を考えてビジネスを始めたい」という方にピッタリ。

ビジネススキルを身につけて、人生を逃げ切りたいと考えている方は、ぜひ加入をご検討ください