ネットビジネスで稼げない人の5つの特徴!成功するポイント・初心者におすすめの仕事7選

「副業を始めたい」
「ネットビジネスで成功するにはどうしたらいい?」
「自由に働けるように、手に職をつけたい」

こんな悩みをお持ちではありませんか?

ネットビジネスは副業からでも始めやすく、稼いでいる人も一定数存在します今の仕事に不満があり、手に職をつけて個人で稼ぐ力をつけたいと考えている方もいるでしょう。

しかし、ネットビジネスで稼ぐためのポイントを押さえておかないと、失敗して諦めてしまうこともあるかもしれません。ネットビジネスにはさまざまな難易度のものがあり、失敗しないためには自分に合ったものを選ぶのが大切です。

この記事では、以下の内容について解説します。

  • ネットビジネスで稼げない人の特徴
  • 初心者でも稼ぎやすい理由
  • おすすめのネットビジネス

ネットビジネスで失敗したくない方は、ぜひ最後までご覧ください。

ネットビジネスで稼げない人の5つの特徴

ネットビジネスで稼げない人の特徴として、以下の5が挙げられます。

  1. 自己流で進める
  2. 継続的に行動できない
  3. 勉強量が足りない
  4. 自己投資しない
  5. すぐに結果を求める

順番に解説します。

1. 自己流で進める

ネットビジネスは自己流で進めると、失敗する可能性があります。教材などを利用しないと、遠回りすることになり、収入を得るまでに時間がかかってしまうことも少なくありません

ネットビジネスで成功するためには、第一線で活躍している人を参考にしましょう。無料動画やブログでも、仕事のやり方を学べます。

ネットビジネスで失敗しないためには、まず無料の教材で学ぶのがおすすめです。それでも物足りないと感じた場合は、有料教材の購入を視野に入れてみてください。

2. 継続的に行動できない

継続的に行動できない人は、ネットビジネスを始めても稼げません。ネットビジネスはすぐに結果が出ることは少なく、継続的に行動しなければ収入を増やせないことも

すぐに飽きたり、プライベートを優先したりすると、大きな成果は出せないでしょう。運良く瞬間的に稼げることもありますが、基本的には継続的に行動しないと、稼ぎ続けられません。

ネットビジネスを始める際は、継続する意思を持つことが大切です。

3. 勉強量が足りない

ネットビジネスは変化が激しいため、勉強し続けなければ稼げなくなります。最初に身につけた知識のままでは、時代遅れになってしまうことも。

現時点で稼げていても、スキルや能力が通用しなくなる可能性があります。結果として、顧客のニーズに応えられなくなり、収入を増やせなくなるでしょう

ネットビジネスで稼いでいる人は、勉強を重ねています。稼ぎ続けるには、勉強を継続する必要があるということを忘れないようにしましょう。

4. 自己投資しない

収入を増やすには、自己投資を惜しまず勉強し続ける必要があります最初は無料教材を使って勉強しても、報酬を受け取れることもありますが、収入を増やすのは難しいです。

価値ある教材やオンラインセミナーに参加して、新しい知識をインプットし続けることが重要です。スキルを新しいものにしていくためにも、貯金やネットビジネスで稼いだお金の一部を自己投資に回すのがおすすめです。

5. すぐに結果を求める

ネットビジネスで、すぐに結果を出すことは難しいです。インターネット上で、短期間で稼げることをアピールしている場合もありますが、実際は簡単ではありません

地道に学習し、ネットビジネスで稼ぐためのスキルを身につける必要があります。時間がかかることを前提に考え、途中で挫折しないようにしましょう。

は、ネットビジネスで活躍している人から直接学べるオンラインサロンです。ブログや動画編集など、さまざまなネットビジネスの講座を用意しており、興味のあるものを好きな時間に学習できます。

ネットビジネスで稼ぎたいという方は、ぜひ人生逃げ切りサロンをご検討ください。

ネットビジネスが稼ぎやすいと言われる3つの理由

ネットビジネスが稼ぎやすいと言われる理由は、以下の3つです。

  1. 初期費用が安い
  2. 副業でもできる
  3. 好きな時間に働ける

ネットビジネスを始めたいと考えている方は、チェックしておきましょう。

1. 初期費用が安い

ほとんどのネットビジネスは、スマートフォンあるいはパソコン1台で始められるため、初期費用が安いのが特徴ですそのため、低リスクで始められます。

参入障壁が低く、取り組みやすいので、初心者でも稼いやすいと言われています。ネットビジネスを始めたいという方でパソコンを持っていないなら、スマートフォンでできるものから始めてみても良いでしょう。

途中で他のビジネスに変更したり忙しくて続けられなくなったりしても、基本的には大きな損失を抱えることはありません。ただし、教材などで学習する場合は注意が必要です

収入を得る前に教材を購入したにも関わらず稼げないと、赤字になってしまいます。教材などは早く稼げるようになるために購入するのがおすすめですが、悪徳業者も存在するので、事前にしっかりとリサーチしましょう。

2. 副業でもできる

ネットビジネスは、パソコンを使って作業することが多いため、副業でもできます好きな時間に好きな場所でできるので、会社員の人は仕事終わりに取り組みやすいでしょう。

副業である程度稼げるようになったら、独立する人もいます。本業の収入に不満がある場合は、まず副業から始めてみてみるのがおすすめです。

ネットビジネスで稼げるようになれば、余裕のある生活ができるようになります。

3. 好きな時間に働ける

ネットビジネスなら、好きな時間に取り組めます。本業があったり育児をしていたりしても、空き時間にできるので、始める難易度は低いでしょう

ネットビジネスは決められた時間に働くのではなく、期日までに仕上げればよい場合が多いです。会社員の方は、休日にネットビジネスに取り組んで収入を得ることも可能です。

またブログなどのように、そもそも納期がない稼ぎ方もあります。好きな時間に働き収入を得られることから、ネットビジネスは稼ぎやすいと言われいています。

ネットビジネスで稼ぐための3つのポイント

ネットビジネスで稼ぐためのポイントは、以下の3つです。

  1. 地道に続ける
  2. 目標を明確にする
  3. 人脈を築く

ネットビジネスで失敗しないためにも、3つのポイントを押さえておきましょう。

1. 地道に続ける

ネットビジネスは、稼げなくても地道に続けることが重要です。始めたばかりの頃は、なかなか成果が出ないため、諦めてしまう人も少なくありません

ネットビジネスで稼ぐためには、成果だけを追わず、まずは続けてみましょう。例えば、Webライターを目指すなら、まずは記事の書き方を学習し、執筆してみましょう。

執筆した記事を営業の際に共有し、実力を認めてもらえれば、案件を受注できます。地道に学習し、スキルアップを図ることが大切です。

2. 目標を明確にする

ネットビジネスで稼ぐためには、自分の目標を明確にしましょう。なぜ稼ぎたいのか明確にしておけば、課題や必要なスキルが明確になります本業を辞めたい方は、継続的に稼ぐ必要があります。

お小遣いを稼ぎたい方は、あまり時間をかけずにできるネットビジネスがおすすめです。取り組むネットビジネを決めるためにも、目標をはっきりさせておきましょう。

3. 人脈を築く

同業者や仕事仲間との人脈を築くと、そこから案件を受注できることがあります。誠実に仕事を受けていれば、仲間から仕事を紹介してもらえることも。

人脈を築くには、積極的に交流するだけでなく、丁寧に対応することが重要です個人でビジネスをする場合は、スキルだけあっても稼げません。人間性も重視されるので、誠実に対応するようにしましょう。

【初心者必見】おすすめのネットビジネス7選

おすすめのネットビジネスは以下の7つです。

  1. ポイントサイト
  2. データ入力
  3. ブログ
  4. Webライティング
  5. Webデザイン
  6. 動画編集
  7. SNS運用

ネットビジネスは種類によって、難易度や始めやすさが異なります目的によってもおすすめのビジネスは異なるので、特徴をしっかり把握しておきましょう。

1. ポイントサイト

ポイントサイトは、ミニゲームをしたりアンケートに答えたりすると収入を得られるネットビジネスです。スマートフォンさえあれば取り組めるため、スキマ時間を利用したい方やお小遣い程度の収入を得たい方におすすめ。

高収入を得られない場合がほとんどですが、他のビジネスよりもハードルが低いのが特徴です。まとまった時間も必要なく、空いた時間にできるため、上手く利用すれば適度にお金を稼げます。

2. データ入力

簡単な文章を作ったり、データを入力したりするネットビジネスは、クラウドソーシングで募集されていることが多いです。

クラウドソーシングに登録すれば誰でも始められるので、確実にお金を稼ぎたい方におすすめです。パソコン1台あれば始められますが、単純作業なので、報酬が低い場合も少なくありません。

着実に収入を得たい方や、簡単な作業から始めたい方におすすめです。

3. ブログ

自分のブログを立ち上げて、商品の紹介や広告を貼ってお金を稼ぎます。パソコンとブログのアカウントがあれば、簡単に始められますが、最初はなかなかお金を稼げないことがほとんどです。

ブログで稼ぐためには、検索順位を上げなければ見てもらえません。そのため、SEO対策をしたり、わかりやすい記事を作ったりする必要があります。

ブログを軌道にのせるためには、まとまった時間やサイトの構築が必要なので、難しいと感じる方もいるでしょう。しかし、軌道にのれば安定的に少ない労力で収入を得ることも可能です。

4. Webライティング

企業のメディアやブログの記事を書く仕事で、必ず報酬をもらえるのが特徴です。ブログやアフィリエイトは、成果が出ないと収入を得られませんが、Webライティングは文章を書けば必ず報酬を得られます

文章を書ければ誰でも始められるので、参入障壁が低く、ライバルが多い傾向にあります。最初は上手く書けず、時間がかかる場合が多いので、稼げないと感じることもあるでしょう。

初めから高収入を得るのは難しく、まとまった時間が必要なので、継続してスキルアップすることが大切です。

5. Webデザイン

Webサイトをデザインしたり、キャラクターやロゴを作成したりする仕事もあります。デザインやイラストが好きな方は自分のスキルを活かせるため、やってみたいと感じる方も多いのではないでしょうか。

ただし、Webデザインで収入を上げるためには、プログラミングやソフトの知識を身につけなければなりませんパソコンスキルはもちろん、サイト内を設計することもあるため、勉強して知識を身につける必要があります。

6. 動画編集

動画配信者が増加傾向にあるため、編集のニーズも高まっています有名な動画配信者は、編集を外注している方も多いため、興味があれば挑戦してみましょう。

ただし、基本的なパソコン操作に加えて、編集用ソフトも使えなければなりません。初めて動画編集をする方はなかなか稼げないと感じることもあり、諦めてしまうこともあります。

動画編集で稼ぐためには、しっかりと学習時間を確保し、スキルをしっかり身につけるのがおすすめです。

7. SNS運用

有名なインフルエンサーになれば、企業からPR案件を依頼される場合もあり、SNSでお金を稼げるようになりますPR案件ならお金がかからず、特別なスキルもほとんど必要ありません。

しかし、SNSアカウントを有名にするのには時間がかかるのがデメリットです。一つのジャンルに秀でていたり、発信力があったりする場合は、SNS運用を視野に入れてみましょう。

また、インフルエンサーなどのクライアントのSNS運用を代行して収入を得る方法もあります。炎上のリスクがあるため、SNS運用の仕方やネットリテラシーを学んだ上で、営業してみましょう。

2,480円で10種類以上のビジネスを学べる「人生逃げ切りサロン」

人生逃げ切りサロン は、約5,000名のメンバーが所属している、フリーランス系のオンラインサロンです。
  • プログラミング
  • 動画編集
  • Webデザイン
  • ライティング
  • ネット物販
など、各界の実力者が集結し、オンライン講座を管理しています。

所属しているだけでプログラミングや動画編集の講座を受講できたり、ビジネスで成功を収めている人と交流できたりと、数多くの特典が魅力です。

参加料金は月額2,480円もしくは年額26,400円とリーズナブルなので、これから「将来を考えてビジネスを始めたい」という方にピッタリ。

ビジネススキルを身につけて、人生を逃げ切りたいと考えている方は、ぜひ加入をご検討ください