【厳選】Instagramの自動いいねツール6選を紹介!安全性や選ぶポイントも徹底解説

「Instagram自動いいねツールは効果があるの?」
「そもそも規約違反なのでは?」
「おすすめのツールはある?」
などと考えていませんか?

自動いいねツールを使用すれば、アカウントが注目される機会を増やし、フォロワーが増加しやすくなるなど運用の大きな助けになります。

ところが「そもそも使用すると規約違反になってしまうのでは?」などと疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

自動いいねツールを導入した結果、アカウントが凍結してしまうという事態は避けたいですよね。

そこで今回は、安全に使えておすすめなInstagram自動いいねツールの種類と、使用するうえで疑問に感じやすいポイントについて解説します!

これからInstagramを活用していきたいと考えている方は、ぜひ最後までお読みください。

Instagramの自動いいねツール2パターンについて解説

Instagramの自動いいねツールには「手動型」「自動型」の2種類があります。

この違いを把握すれば自分に合った自動いいねツールが判断しやすくなります。

1.手動型

手動型とは、スタッフが手作業でいいねをしているツールのことです。

手動型のメリットは、なんといってもアカウント凍結のリスクが限りなく低いことです。

Instagramでは2019年にアップデートされてから、すべての自動ツールが利用規約違反に該当するようになりました。

それ以降Instagramでは自動ツールが使われているかを見抜くため、AIが日々アプリ内の見回りを行っています。

それでも手動型であれば、人の手でいいねをしているため動きが機械的ではなく、AIによる監視にも引っかかりにくいです。

2.自動型

自動型は、Botなどにより自動でいいねを押してくれるツールです。

人間による判断などがないため、手動型より多くのユーザーにアクションします
また、自動ですぐアクションしてくれるため、結果が出るのも早いです。

ですが、自動型のツールは機械的にアクションを行う傾向にあるため凍結の危険性が十分考えられます。

それでも最近は、安全性の高いツールが誕生しているため、一概に「自動型が全て手動型より危険」とは言えません。

あまり「自動型」「手動型」を気にせず使いたいサービスを優先することを勧めます。

Instagram自動いいねツールに関する4つのポイントを解説

自動いいねツールを使ったことがないと「誰でも効果が出るの?」「フォロワーを買うってこと?」などの疑問が出てくると思います。

ここでは特に曖昧になりやすい、疑問に思いやすい部分を解説します。

  1. 自動いいねツールはどのアカウントでも使える
  2. 「フォロワーやいいねの購入」は全くの別物
  3. 自動いいねツールの使用はほぼばれない
  4. ツールを使う場合でもアカウント運用は必須

それぞれ詳しく確認していきましょう。

1.自動いいねツールはどのアカウントでも使える

 自動いいねツールは誰でも利用可能です。

自分のアカウントを自動いいねツールに登録するだけでOKです。
すぐサービスが開始するものもあれば、何日か待たなければいけないものもあります。

アカウントのテーマにかかわらず使用できるのも強みです。

飲食店でも風景写真でも発表したばかりのサービスでも何でも効果を発揮します。

2.「フォロワーやいいねの購入」は全くの別物

自動いいねツールを利用することを「フォロワー購入と同じでは?」と考えている方もいますが、実際には大きく意味合いが違います。

あくまでもInstagramの自動いいねツールは、ターゲットを分析していいねやコメント、フォローなどのアクションをするものです。

規約違反には該当するのですが、フォロワー購入のように「外国人ばかり」「作りたてのアカウントしかない」などがないので、処分の対象になりづらいです。

また、自動いいねツールはターゲットをしっかり決めて利用することができるため、商品の販売など利益につなげやすいです。

3.優れたサービスを使えば自動いいねツールの使用はほぼばれない

優秀なツールであれば、雑なアクションが行われることはほぼありません

自動型であれば、怪しまれない絶妙な範囲でアクション行い凍結を回避しています。
手動型であれば、アカウントの投稿に合わせたアクションを的確に行うので、まるでユーザーが操作しているかのようにサポートしてくれます。

中途半端なものを導入するよりも、十分な実績があるツールを使ったほうが、安全かつ効果も出ます

4.自動いいねツールを使う場合でもアカウント運用は必須

Instagramの自動いいねツールを使っても、フォロワーが100%増えるわけではありません。
フォロワーを増やすには、最低限のアカウント運用が必須です。

あくまでも自動いいねツールは、ターゲットユーザーへアクションをするのが役割です。

いいねなどのアクションを行うことで、ターゲットユーザーがあなたのアカウントに興味を持ち、プロフィールページに訪れます

ですが、プロフィールに何も記載がなかったり、過去投稿も全くないようなアカウントをフォローしたいとは誰も思わないものです。

つまりInstagram自動いいねツールを最大限活用するには

  • 投稿を欠かさず行う
  • プロフィールを整える
  • アカウントの方向性をはっきりさせる

などしっかり運用する必要があるということです。

安全性に優れたおすすめのInstagram自動いいねツール6選

 今回は、安全でおすすめmpInstagram自動いいねツール6種類を紹介します。

それぞれ強みに差があるので、ぜひ見比べてみてください!

  1. Influxer
  2. DIGITAL PANDA
  3. ReF
  4. Mds
  5. aim@
  6. Insta Try

※この記事内で紹介する金額は全て税込です。

1.Influxer

Inftluxerは、自動型ではありますが、安全性に優れたInstagram自動いいねツールです。

Inftluxerでは常にInstagramの最新情報をキャッチしているので、アクション過多などによる凍結のリスクを回避できます。

また、管理画面がないので面倒な設定もなく手軽に利用できます。

さらに大きな強みとして、自動でいいねを送るだけでなく、必要以上にフォローアクションをしないでフォロワーを獲得できるということがあります。

そのため、知らない他人の投稿が目に入ることや、フォロー数がフォロワー数を上回るといったことが起こりません。

料金は月額19,800円と、Instagram自動いいねツのなかでは若干安めです。

Inftluxerの欠点は、かなり細かくアクションの調整をしているため、自分でいいねなどを行ってしまうと凍結のリスクが大きく上がることです。
自由なアカウント運用がしづらいことは理解しておきましょう。

2.DIGITAL PANDA

DIGITAL PANDAは、自動型のInstagram自動いいねツールです。

自動型ではありますが、アクション回数制限やスタッフによるサポート及びチューニングを行っていて、凍結リスクは自動型ではかなり低い方です。

2,000以上のInstagramアカウントが導入している注目のサービスで、半年の間に平均3.7倍のフォロワーを増加させた実績を持っています。

DIGITAL PANDAは、いいねやフォローはもちろんのこと、予約投稿やコメントも自動で行ってくれます。

料金は月額16,480円と、今回紹介する自動いいねツールのなかでは最安値で、さらに10日間の無料体験が可能です。
効果が出れば継続して、思ったようにフォロワーが増えない、アカウント凍結のリスクが怖いなどの理由があればお試しで終了することもできます。

また、お試しの利用をすると、なんと1年でアカウントがどれだけ成長するかを動画レポートでまとめてもらえる特典付きです。

3.ReF

ReFは、手動型のInstagram自動いいねツールです。

Refはいいねやフォローなどのアクションを全て専任のスタッフが手動で行っています。
そのため、自動型のツールよりはるかに安全なアカウント運用が可能です。

また、希望のターゲットやフォロワー数を細かく設定できるのもRefの強みです。
手動でアクションを行うため、「同業他社はフォローしないでほしい」などの細かい設定や要望に応えてくれます。

アカウント運用から全般的にサポートしてもらいたい人に非常におすすめできる自動いいねツールです。

通常のアクション代行プランは月額23,000円で、他社サービスに比べるとやや高額です。

4.Mds

Mdsは、手動型のInstagram自動いいねツールです。
Mdsの運用担当者がいいねやフォローなどのアクションを手動で代行してくれます。

また、Mdsはツールの使い方やアカウントの運用についてもスタッフが細かく教えてくれるので、ツールを初めて使う人でも安心して使用できます。

Mdsを利用した人は1ヶ月で平均500人のフォロワーを増やしているという実績があるなど、安全性・効果ともに優れた自動いいねツールです。

料金は月額27,800円と、運用費としては高額な部類に入ります。

5.aim@

aim@(エイムアット)は、Instagram運用代行会社である株式会社originalの提供する自動いいねツールです。

aim@の最大の特徴は、自動ツールに加えて運用コンサルティングサービスが利用できることです。
元々が運用代行会社ということもあり、分析やコンテンツ作成など様々なプロが在籍しています。

LINE、電話サポートも対応していて、相談できる内容としては

  • アカウント・投稿内容・ペルソナの設計
  • 撮影や加工のコツ
  • インスタ広告などの運用方法

など、本格的な運用に大切な部分も相談可能で、長期的なアカウント運用において大きな助けになります。

コンサルが必要ない場合でもシングルプランがあるので、純粋な自動いいねツールとしての利用も可能です。

ただし、シングルプランでも月額35,000円かかります。
値段設定は他社サービスと比べて割高です。

サポートプランは月額45,000円かかりますが、その分コンサルの質には優れていて、800社以上導入、83%が集客力アップを実感するという実績があります。

本格的にInstagramに参入したいという方には、かなり効果的なツールです。

6.Insta Try

Insta Tryは、高性能のAIを活用した自動型のInstagram自動いいねサービスです。

Insta Tryでは、「位置情報」「年齢」「性別」「興味関心」など、様々な情報からターゲットユーザーを選定します

そのため、自動型でも高いリターンを得られるのが、魅力的なポイントです。

実際に、導入後一年で約1000人以上のフォロワー獲得、50万円以上の売り上げUPに貢献したケースが複数あります。

さらにMEOやLP制作など、オプションサービスが非常に充実しているのもポイントです

料金は月額35,000円と高めですが、他社にはないサービスが複数あるので、確認してみてください。

自動いいねツールを使わずにInstagramのフォロワーを伸ばすことも大切

自動いいねツールは確かに便利ですが、自分でフォロワーを伸ばす努力をすることも大切です。

Instagram自動いいねツールのクオリティーが上がっているとはいえ、凍結リスクは0ではありません。

さらに長期的に見ると、アカウントを育てるためのマーケティングなどのノウハウが身につかないことが考えられます。

そのため契約を終了するとフォロワーが一気に減ったり、他のビジネスに繋げられないなどの可能性があるでしょう。

よって、ツールを使いながらも、自分でInstagram運用について勉強することは、将来的なことを考えると非常に重要です。

ワンダフルSNSマーケターでは、半年で1億円の売上を出した現役のSNSマーケターが、0からSNSをスタートして実績を出したノウハウを解説しています。

個人・法人問わず使えるテクニックが多く解説されているので、ぜひ今後も使える技術を身に着けてみてください。

フォロワーを爆発的に集めるための講座『ワンダフルSNSマーケター』

ワンダフルSNSマーケターは、これからSNSで収入を作りたいと考えている人に向けた、マーケティング講座です。
  • 半年で1億円稼いだ講師がレクチャー
  • SNSのフォロワーを効率よく伸ばす方法を解説
  • SNSでの収益化事例をすべて公開中
など、0からSNSを使ってマネタイズする方法をしっかり学べます。

SNS後発組でも勝てるためのノウハウが詰め込まれているので「出遅れた…」と思う必要はありません。

「SNSで本気で稼ぎたい」「SNSを駆使して、自由に稼ぐ能力を身に着けたい」と考えている方は、ぜひ受講を検討してみてください。

【教材はちょっと高いなぁ…】 そんな人は2,480円で各講座を受講体験できる「人生逃げ切りサロン」へ

もし「この教材は自分には早そう……」と感じているなら、まずは人生逃げ切りサロン」へ参加してみませんか?

人生逃げ切りサロンは、約5,000名のメンバーが所属している、フリーランス系のオンラインサロンです。
  • プログラミング
  • 動画編集
  • Webデザイン
  • ライティング
  • ネット物販
など、各界の実力者が集結し、オンライン講座を管理しています。

所属しているだけでプログラミングや動画編集の講座を受講できたり、ビジネスで成功を収めている人と交流できたりと、数多くの特典が魅力です。

参加料金は月額2,480円もしくは年額26,400円とリーズナブルなので、これから「将来を考えてビジネスを始めたい」という方にピッタリ。

ビジネススキルを身につけて、人生を逃げ切りたいと考えている方は、ぜひ加入をご検討ください