【やばい?】Instagramのフォロワーを購入できるサイト5選!リスクや買わずに伸ばすコツも徹底解説

「Instagramのフォロワーを買うとどんな効果があるの?」
「どうやって購入するの?」
「購入せずにフォロワーを増やす方法が知りたい」

そんなお悩みにお答えしていきます。

InstagramなどのSNSではフォロワーの多さがステータスとなっており、購入してでも増やしたい!と考えている方は多いです。
一方で、フォロワー購入がバレて、アカウント削除の措置を受けてしまうケースもありえます。

そのため、うまくフォロワーを増やしているアカウントは、どこから購入しているのかは気になるポイントですよね。

そこで、この記事では

  • 有名なInstagramのフォロワー購入サイト5選
  • Instagramのフォロワー購入に潜む5つのリスク
  • Instagramのフォロワーを正攻法で増やす5つの方法

と、フォロワー購入の実態について紹介していきます。

「Instagramのフォロワーを増やしたい!」と考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

Instagramのフォロワーは購入できる!概要を解説

Instagramではフォロワー数が重要な要素の1つです。多いほど信頼のおける発信者とユーザーに思ってもらえたり、一定数を超えると収益化が可能になったりするメリットがあります。

魅力的な発信を継続していくことで、フォロワーは徐々に増えていくもの。
しかし、その作業は労働集約的で手間暇がかかるので、サクッとフォロワーを増やせる方法はないかと考えることもあるでしょう。

そういった方に需要があるのが、フォロワーの購入です。一定額のお金を支払うことで、決まった数のアカウントからフォローしてもらえます。

企業案件などで大きな広告費が動くインスタでは、フォロワーの購入が珍しくないと言われています。

実際に、購入を疑われている企業アカウントもいくつか報告されているほどです。

有名なInstagramのフォロワー購入サイト5選

2021年9月現在、40以上のサイトでInstagramのフォロワーが販売されています。

こちらでは有名なフォロワー購入サイトを5つ紹介していきます。

  1. SNSTMC
  2. SNS代行.com
  3. SocialMarket
  4. SocialBoost
  5. @twitterJP

なかでも、価値が高いのは日本人のアカウント。購入したフォロワーとバレにくく、信用の証明になるからです。

それに、日本人フォロワーを販売できるのは日本に所在地がある法人・事業者のみ。その希少性から高値で取引される仕組みになっています。

それぞれ詳しくみていきましょう。

1.SNSTMC

SNSTMCは、販売実績多数の純国産フォロワー販売業者です。

テレビでの紹介歴もあり、タレント・モデル・芸能人の方にも重宝されているとのこと。フォロワー増加だけでなく、いいね数・再生回数・アクセス数のアップにも対応しています。

また、購入数よりも2割〜3割多めに納品するというサービスがついていて、購入後のトラブルに繋がりにくくなっています。

一度に購入するフォロワー数が多いほど1人あたり料金が安くなる仕組みで、最大20,000人分のプランが用意されています。

良質なフォロワー&お手頃価格で、コストパフォーマンスに優れたサイトと言えるでしょう。

2.SNS代行.com

SNS代行.comは東京都品川区に拠点を置くDreaw合同会社が運営するフォロワー購入サイトです。

特にインスタの日本人フォロワーの増加具合が自然と評判。システムで生成した偽アカウントではなく、実際に自然な投稿等を行っているアカウントからフォローをもらえるように工夫されています。

フォロワー購入が疑われるとアカウント停止のリスクも。下手なところで購入するとペナルティを受ける可能性があるので、信頼と実績のあるSNS代行.comから買うのがおすすめです。

3.SocialMarket

SocialMarketは高品質のフォロワー・いいねを安く購入できることで有名です。Webサイト上では「追加による凍結は一切ありません」とうたっており、安全性には定評があります。

購入後のサポートも充実しており、

  • 24時間体制のカスタマーサービス
  • 返金保証付き

で、安心して利用できるでしょう。

自然なペースでのフォロワー増加にも対応しており、総合力に優れた購入サイトと言えるでしょう。

4.SocialBoost

Social Boostは2021年4月に開業したばかりのフォロワー購入サイト。

  • ゆっくりと増えていく
  • 購入数より少し多く増える
  • 購入後の減少率も低め

と、自然に見えるフォロワー獲得が可能となっています。

24時間サポート・返金保証といった面からみても満足度の高いサービスと言えるでしょう。

5.@twitterJP

@twitterJPはTwitterだけでなく、さまざまなSNSのフォロワー販売を行っています。

インスタグラムではフォロワー100人2,500円と比較的高めの価格設定。その分、品質が高いためフォロワー購入だとわかりにくいと言われています。

また、特徴的なのは電話認証が完了したアカウントが購入できること。複数アカウントの運用を想定している事業者におすすめのサービスです。

Instagramのフォロワー購入に潜む5つのリスク

フォロワー購入はアカウントの信頼を簡単に高められると、一部の事業者に重宝されています。

ただし、実施には以下のような5つのリスクがあることを覚えておきましょう。

  1. アカウントが凍結する危険性がある
  2. 普通にばれる可能性がある
  3. エンゲージメントが低下する可能性がある
  4. フォロワーが自然に増えない
  5. 交流が活発化しない

購入前に必ず確認しておいてください。

1.アカウントが凍結する危険性がある

フォロワー購入はInstagramの規約違反です。そのため、実施がバレるとアカウントの停止・凍結といったペナルティが課される可能性があります。

地道に育てていたアカウントだと、凍結のショックは計り知れません。

解除されるまでに1週間〜1ヶ月ほどかかるので、あらかじめリスクを承知の上で実行しましょう。

2.普通にばれる可能性がある

自然にフォロワーが増えるといっても、じっくり見れば購入されたアカウントかどうかわかってしまいます。

たとえば、フォロワーリスト。投稿のないアカウントから大量にフォローされていたり、似たような名前のフォロワーがたくさん登録されていたりというところから、異変を感じ取れてしまいます。

「フォロワー購入はバレません」といっても、ある程度ネットリテラシーがある方からみれば簡単に見破れるので、効果を過信しないようにしましょう。

3.エンゲージメントが低下する可能性がある

フォロワーを購入したとバレる理由の1つにエンゲージメント率が低いことがあります。簡単に言うと、フォロワー数の割にいいね数・保存数・再生回数が著しく低くなるということです。

というのも、購入したフォロワーは活発に稼働しないからです。フォローした時点で役目が終了するので、10万人フォロワーがいてもいいね数は10個〜100個など不自然な事態に陥ってしまします。

もちろん、いいねなどのリアクションを購入することも可能です。

しかし「商品を購入してもらいたい」「サービスを広く認知させたい」という本来の目的に直結しないので、あくまで見栄えが良くな効果しか見込めないでしょう。

4.フォロワーが自然に増えない

Instagramで重要なのは、画面下部に出てくる虫眼鏡マーク「発見欄」に投稿が載ることです。しかし、エンゲージメントが低下すると良質な投稿とみなされず、アカウントの露出が少なくなってしまいます。

つまり皮肉なことに、購入してフォロワーを増やしたことで、アクティブユーザーとの関わりが薄くなってしまうのです。

影響力を早く身につけたくてフォロワー購入を行うと、逆効果になってしまうこともありますよ。

5.交流が活発化しない

インスタのコメント欄は、フォロワーと交流できる貴重な場です。しかし、購入によってダミーのフォロワーを増やしていると、コメント数が伸びにくくなってしまいます。

異変に気づいた純粋なフォロワーは、フォローを外してしまうかもしれません。今まで獲得した信頼もぼろぼろと崩れ落ちてしまうので、短期的な利益だけを求めて購入を実施するのは考え直したほうが良いでしょう。

Instagramのフォロワーは買わないほうが良い!正攻法で増やす5つの方法

Instagramのフォロワーを購入して増やすのは簡単です。しかし、中長期的に見たとき本質的な問題解決に至らないので、購入は行うべきではないでしょう。

そこで、こちらではフォロワーを純粋に増やすための策を伝授していきます。

  1. 目的を洗い出す
  2. ターゲットを選定する
  3. アカウントのテーマを設定する
  4. ハッシュタグを活用する
  5. 関連する投稿にいいね・コメントする

それぞれ詳しくみていきましょう。

1.目的を洗い出す

そもそもなぜInstagramで発信するのかを明らかにしましょう。

たとえば、以下のような目的が挙げられます。

  • 企業イメージ向上
  • 商品販売
  • 集客
  • お金儲け

達成したいことによって、発信内容は大きく変わります。まずはコンセプトメイキングに力を入れてみましょう。

2.ターゲットを選定する

発信を届けたい層を明確にしましょう。

Instagramは、20代〜30代の女性がボリュームゾーンです。彼女たちに刺さる投稿かどうかは1つの判断基準になるでしょう。

また、近年は裾野が広がってきており、40代〜50代や男性といった属性にもリーチできる可能性があります。

ターゲット層を想定していない投稿は誰にも刺さらないなんてことも。運用開始前の準備が、アカウントの出来に大きく影響していくでしょう。

3.アカウントのテーマを設定する

アカウントを通じて一貫した投稿を行うことが重要です。家事・育児の小ネタならこの人、お金の節約情報ならこの人など一種の専門店のような役割を果たすからです。

ファンがつきやすくなり、毎回の投稿を楽しみにしてもらえるでしょう。

4.ハッシュタグを活用する

1回の投稿には必ずハッシュタグを最大値の30個つけるようにしましょう。似たようなコンテンツに興味のあるユーザーが、タグをたどって訪れてくれることもあるからです。

とはいえ、投稿数が多いタグばかりつけているのはNG。自分の投稿が埋もれやすくなってしまうからです。

ニッチで限定的な需要のタグも絡めておくことで、客層を新規開拓できることもあります。ぜひ試してみてください。

5.関連する投稿にいいね・コメントする

関連するジャンルの投稿をしている人に、いいね回りをしましょう。自分のことを認知してもらえるので、フォローに繋がりやすくなるでしょう。

相手に興味を持つのは人間関係の基本。労力はかかりますが、アクティブなフォロワーを獲得するには、自分から行動を起こすことが重要です。

コメントで交流したり、メッセージでフォローを促したりするのも有効。「適当にいいね・フォローしているわけではなく、自分に興味を持ってくれたんだな」と思ってもらえるように真摯な対応を心掛けましょう。

ぜひこの記事を参考に、健全なインスタ運用を行っていきましょう。

フォロワーを爆発的に集めるための講座『ワンダフルSNSマーケター』

ワンダフルSNSマーケターは、これからSNSで収入を作りたいと考えている人に向けた、マーケティング講座です。
  • 半年で1億円稼いだ講師がレクチャー
  • SNSのフォロワーを効率よく伸ばす方法を解説
  • SNSでの収益化事例をすべて公開中
など、0からSNSを使ってマネタイズする方法をしっかり学べます。

SNS後発組でも勝てるためのノウハウが詰め込まれているので「出遅れた…」と思う必要はありません。

「SNSで本気で稼ぎたい」「SNSを駆使して、自由に稼ぐ能力を身に着けたい」と考えている方は、ぜひ受講を検討してみてください。

【教材はちょっと高いなぁ…】 そんな人は2,480円で各講座を受講体験できる「人生逃げ切りサロン」へ

もし「この教材は自分には早そう……」と感じているなら、まずは人生逃げ切りサロン」へ参加してみませんか?

人生逃げ切りサロンは、約5,000名のメンバーが所属している、フリーランス系のオンラインサロンです。
  • プログラミング
  • 動画編集
  • Webデザイン
  • ライティング
  • ネット物販
など、各界の実力者が集結し、オンライン講座を管理しています。

所属しているだけでプログラミングや動画編集の講座を受講できたり、ビジネスで成功を収めている人と交流できたりと、数多くの特典が魅力です。

参加料金は月額2,480円もしくは年額26,400円とリーズナブルなので、これから「将来を考えてビジネスを始めたい」という方にピッタリ。

ビジネススキルを身につけて、人生を逃げ切りたいと考えている方は、ぜひ加入をご検討ください